Entries



-件のコメント

[C3] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-04-15
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omoitatta.blog67.fc2.com/tb.php/9-c627e630
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

'07/04/08 大蔵海岸(東側)

【日付】 2007/04/08 【時間】 14:00~17:00
【場所】 大蔵海岸(東側) 【潮】 中潮
【釣法等】 投げ釣り
胴突仕掛け
【エサ】 青イソメ
いただきもの(マムシ???)
【釣果】 DSCN2667.jpgクジメ(16cm前後)・・・2匹(リリース)
チビガシラ・・・2匹(リリース)

結果的にはボウズ?
久しぶりの大蔵海岸・・・というか、海釣り
本日は天気も良く、風もほとんどない釣り日和だった。

さっそく投げ釣り仕掛けと胴突仕掛けで釣り開始291
が、なかなか生命反応がない。
我が家以外にも釣り人はポツポツいた。ガシラや、手のひらサイズくらいのカレイを釣った人も見かけたが、全体的にはあまり釣れていない感じだった。

外海側は潮の流れが早く、投げ釣りの竿先が変な動きしてるなぁ・・・と思ったら大抵は海草に引っかかっている。
投げ直すために仕掛けを巻いていると、散歩中の人などが「何が釣れたかな~?」という期待のまなざしが感じられ、恥ずかしい

ふと置き竿にしていた胴突仕掛けを見ると、断続的なアタリがきているではないか!そっと竿を持って合わせると卵をおなかに抱えたクジメが釣れた319

体長16cmくらいか。でも、この調子じゃ家族分は釣れないだろうなぁ・・・卵でおなかパンパンだし。しばし考えてリリースすることにした。

それからぽつ・・・ぽつ・・・と胴突でクジメをもう1匹、チビガシラを2匹釣った。

投げ仕掛けでも、クジメが1匹釣れた。

所用のため本日は早めの納竿とした。

あまり好調とはいえない釣果だったが、久しぶりに釣りを楽しめた。今度は食べられる魚をお持ち帰りするぞ~

1件のコメント

[C3] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-04-15
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omoitatta.blog67.fc2.com/tb.php/9-c627e630
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
