Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omoitatta.blog67.fc2.com/tb.php/6-3aa6e9ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

'07/02/11 淡路じゃのひれフィッシングパーク

【日付】 2007/02/11 【時間】 13:30~14:15
【場所】 淡路じゃのひれフィッシングパーク
(ファミリーコース)
【潮】 小潮
【釣法等】 1本鈎 【エサ】 イワシのだんご
(練りエサ)
キビナゴ
【釣果】 DSCN2559.jpgマダイ(33~38cm)・・・8匹
今日の釣行は「淡路じゃのひれフィッシングパーク」。嬉し恥ずかし402海上釣堀、初体験だ。

フィッシングパークには「一般コース」「ファミリーコース」とあるのだが、フィッシングパークの人が「朝一にいい場所を取らないと一般コースは難しい」というので「ファミリーコース」に決めた。
【ファミリーコース】大人・・・4000円(魚3匹まで)、小人・・・3000円(魚2匹まで)
次男は釣らないので、大人2人、小人1人で入場した。(途中ちょっと交代したけど)
DSCN2546_.jpg
手前がファミリーコース。時間帯のせいか客はまばら。

今日は鯛にブリにアジの刺身盛りだ~51と期待に胸を膨らませて釣り開始!

持参の竿(道糸4号)で、ズボ釣り仕掛けに練りエサ(売店で購入)を付けてイケスに投入すると早速アタリがあった。1匹目を釣ったのは小3息子。35cmオーバーの立派なマダイだった。すぐに私にもアタリがきた。あげるとやっぱりマダイ。

あれ?こんなにあっさり釣れるの???ニジマスの釣堀と同じ????

ファミリーコースで大人2人、小人1人で入場したので、8匹まで釣れるけど、すぐ終わってしまう気がする・・・・・・と思っているうちに、8匹釣り上げてしまった。
釣り開始から1時間も経ってなかった。ちょっと物足りない・・・

しかもブリやシマアジも釣りたかったけどマダイしか釣れなかった。
終わった後にパークの人に聞くと、季節にもよるらしいが今のファミリーコースには鯛しか放流していないそうな。少しがっかり。
一般コース(ブリも放流していて釣り放題)に無理してでも行けばよかったかなぁ・・・

とにかく8匹釣ってしまったのでファミリーコース終了!!

普段では考えられないほどの釣果をクーラーに詰め込んで、フィッシングパークを後にした。が、余りにもあっさりと釣りが終わってしまってなんだかすっきりしない286

そこで、すぐ近くの波止でもう一度竿を出した。
この間セールで買ってみたアイスジグ(右写真)を試してみたり、胴突仕掛けを出してみたりしたが、初めての場所で周囲に人がいないこともあって、すぐにやめて帰ることにした。

やっぱり、早く帰って釣りたての新鮮な魚を晩御飯に食べよっと291

帰ってマダイをご近所さんにもお裾分けした。やっぱり一家で鯛8匹は無理。

1日目はお刺身と鯛めし、潮汁と鯛尽くしの晩御飯をいただきました。
明日は、塩釜に鯛の昆布締めしたお刺身で完食の予定。421

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omoitatta.blog67.fc2.com/tb.php/6-3aa6e9ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
