Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omoitatta.blog67.fc2.com/tb.php/59-6c156e09
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

14-07-19 アジュール舞子

雨が降りそうな雲行きの中、今日も15時前になってから旦那と2人で釣り~

短期決戦なら、駐車場代がお高いけどいいかな?とアジュール舞子へやってきました。

着いたら早速ワンド内でサビキ開始です。

この日は正に「さばday」でした。小サバ、少し大きめの小サバ、豆サバと偶にアジとか
混じるもののサバ、サバ、サバでした。

サバは小さくてもアタリが気持ちいい!
ウキが一瞬で深く沈みます。
リールを巻くと小サバだけに軽いんですけどね。。。

途中やはり雨が降り出しましたが、しばらく傘で雨宿りをしていたら止んだので、
再び釣り開始。

サバは比較的浅いタナにいたので、釣っていたら途中サヨリも掛かりました♪
サヨリのアタリは、ウキが沈んだ後、左右に振れます。

楽しく釣りをしていたら、結局4時間ちょっと時間が経っていました・・・駐車場代1050円orz

まぁ楽しかったからいいか。

本日の釣果
2014-07-19アジュール舞子

サバ 70匹
アジ 20匹
ベラ 4匹
サヨリ 2匹

今回サバは、圧力鍋で缶詰の水煮風にしてみました。
圧力鍋で15分位煮ると骨まで柔らかです。
サバ以外は、おなじみのから揚げでいただきました。

愛用のサビキ仕掛けは、ハヤブサの小アジ専科079です。3号~5号を使ってます。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omoitatta.blog67.fc2.com/tb.php/59-6c156e09
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
