Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omoitatta.blog67.fc2.com/tb.php/52-b7aceab3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

13-09-08 大蔵海岸

9月に入ってから雨ばかりですが、午後から晴れたので、今週も大蔵海岸へ行ってきました。

着いたのは14時半頃。雨上がりとはいえ、なかなかの人。なんとか場所を確保して釣り開始です。

エサの小レンガ1個。

仕掛けは旦那4号、私6号のサビキです。

釣り始めると、ウリボウ(イサキの稚魚)がアジに混ざってかかります。

タナをいろいろと調整しつつ、ウリボウを避けようとしましたが、アジ、ウリ、アジ、ウリ、アジ

なかなかアジだけ釣るわけにはいきませんでした。

アジも大き目なものから小さめのものまでいろいろでしたが、まぁ好調でした。

そして15時頃、私の竿にアジにしては重めの手ごたえがっ

まさかね~2週続けてツバス?と思いつつ寄せてみると、やっぱりツバスでした(=^・^=)

13-09-08ツバス

サイズはやっぱり27㎝。もう少し大きいともっと嬉しいんですけど、サビキだから贅沢は言えません。

それからまた釣り続け、本日はツバス1匹、アジ88匹をお持ち帰りしました。

13-09-08大蔵海岸

あとで某釣具屋ホームページを見ると、同じ日に大蔵海岸
70㎝くらいのハマチ?ブリ?を上げてる方がいました。
いいなぁ~


今日はなぜか、ウリボウがエサのカゴに頭から突っ込んでいる状態で
結構な頻度で上がってきました。
13-09-08ウリボウ
エサかごに頭から突っ込むと、ウリボウの少しぎざぎざのヒレが編みに
ジャストフィットして出られなくなるようです。

ぴったり過ぎて救出するもの大変、、こういうのもシンデレラサイズって言うのでしょうか・・・

やめてほしいわorz
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omoitatta.blog67.fc2.com/tb.php/52-b7aceab3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
