Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omoitatta.blog67.fc2.com/tb.php/51-0ed7a609
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

13-09-01 大蔵海岸

台風15号も温帯低気圧になり、雨も上がり風も治まったようなので、14時頃に大蔵海岸へ行って来ました。

雨上がりで間もないためか、人はいつもよりかなり少な目でした。

着いたら早速いつものサビキです。

旦那は4号、私は6号。

仕掛けを投入すると、14~15㎝くらいのアジがほぼ毎回かかり、好調♪

小さい12㎝前後の小さめのアジやサバも釣れました。

しばらく釣っていると、サバのように走らないけど、ずっしりとした重みが竿にかかりました。

何だろう??と思いつつリールを巻いて近くまで寄せると、何やら大きな魚影。

旦那が念のため!とタモを持ち出し上げてみると、、、、ツバスでした

とは言っても、27㎝くらい・・・タモで上げてもらうのも恥ずかしい感じでしたが

わたしにとっては大蔵海岸で初の青物でした!

13-09-01ツバス

本日の釣果
数えるのを忘れていましたが、ツバスとアジの大き目なものをお刺身に、
小さめのアジは南蛮漬け、サバは圧力鍋で骨まで軟らかく煮ていただきました。

13-09-01大蔵海岸




ところで、

前日の8月31日、台風15号が近づきつつありましたが、雨は降っていなかったので、
子供らは部活で不在で暇だったので、13時半頃、大蔵海岸へ様子を見に行ってきました。
13-08-31大蔵海岸

やはり、強風で釣り人はほとんどいませんでしたが、、、数組の勇猛果敢な釣り人がいらっしゃいました><
見に来ていて言うのもなんですが、危険ですよね・・・

鳩も一か所に集まって強風に耐えていました。
13-08-31鳩


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omoitatta.blog67.fc2.com/tb.php/51-0ed7a609
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
