Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omoitatta.blog67.fc2.com/tb.php/50-85970c47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

13-07-27 アジュール舞子

近頃ワンパターンですが、今週もサヨリアジを求めてアジュール舞子への釣行です。


途中釣具屋さんによって、エサと仕掛けを調達し、到着したのは15時過ぎでした。

前回の反省から、エサは小レンガ(前回時間が余りないのに大レンガを買って消費するのが大変だった)

6号のサビキの仕掛け(前回は4号使用)


ワンド内に場所を確保して釣り開始です♪

今回も旦那はサヨリ釣りに専念です。


私は6号の079をセットしてサビキに専念です。



サヨリについては、一度アタリらしき反応があったそうですが、

前回など時折見かけたサヨリの姿は今回見ることができず、釣ることができませんでした。

サビキは、仕掛けを投入するとアジがアミエビに群がる影が見えましたが、

仕掛けが6号になって針が目立つのかなんなのかよくわかりませんが、

仕掛けが完全にアミエビの煙幕に囲まれた状態でないと釣れませんでした。

カゴに入れるアミエビをケチると本当に仕掛けをよけていきます

アジのダブルは2回くらいしかなかった・・


それから、前回ぽつぽつ釣れたサバが今回は1匹しか釣れませんでした。

小さくてもサバの引きは強く、かかった瞬間サバだ!ってわかるほどドキドキです。

でも持って帰るなら、やはり小サバより小アジ


辛抱強く仕掛けを投入して釣り続けエサがなくなる17時前まで1匹1匹とひたすら釣り続け、


最終的なお持ち帰りは、サバ1匹、アジ64匹でした。

13-07-28アジュール舞子

少し大きめのアジとサバは刺身で、小さめのアジはから揚げでいただきました。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omoitatta.blog67.fc2.com/tb.php/50-85970c47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
