Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omoitatta.blog67.fc2.com/tb.php/49-ddc61cce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

13-07-20 アジュール舞子

サヨリとアジを求めて今日もアジュール舞子へ。

到着は15時頃。炎天下なのでワンド内もまだいっぱいではありませんでした。
(※ご近所さん?で夕方には釣り人であふれる)

場所を確保して釣りスタートです。


旦那は、本日はサヨリ専門で、私は、サビキ


お気に入りの「079」4号のサビキ仕掛けを使っていましたが、

2匹3匹釣れても、上げる途中でのやたらとバラしが多い・・・


そう言えばこの仕掛け3週目・・・というわけで仕掛けを交換することにしました。
(仕掛けは針が取れていなければ、終わった後丁寧に巻き取って使いまわしてます

魚の活性も高いので、ここは一束いくら~で買ったお安い仕掛けに付け替えました。

交換すると針のかかりが少し良くなった感じがしました。

アジのサイズが一段とアップしているので本当は、5~6号の仕掛けを使いたかったのですが、なかったので4号。

私がバタバタとしている間、旦那はサヨリ釣りに集中して、サヨリを上げていました。

サヨリは目がいいので、エサ付けがデリケートなようで、

針が見えないようふやふやのアミエビを付けるのに苦心していて、

エサ付け係がいたらいいのに~とぼやいてました

くちばしの無いサヨリ!?と思ったらサンマも釣れていました。

5時も過ぎたころ、レンガがなくなったら帰ろうということになりましたが、

一人で大レンガを使い切るのは厳しく、旦那もサビキに加勢。

17時半頃納竿とすることができました。



本日のお持ち帰り

サヨリ 5匹、サンマ 2匹、アジ 97匹、サバ 24匹でした。
13-07-20 アジュール舞子

アジは南蛮漬けと比較的大きめなものをタタキに。
サバは圧力鍋で煮つけに。
サヨリとサンマは塩焼きでいただきました。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omoitatta.blog67.fc2.com/tb.php/49-ddc61cce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
