Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omoitatta.blog67.fc2.com/tb.php/48-5f6b9e5c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

13-07-14 アジュール舞子

サビキのシーズンは本当に楽しいです♪

15時から雨の天気予報をしり目にまたアジュール舞子に行ってきました。

途中400円のレンガを買って、到着したのは15時半頃でした。

ワンド内には人がぎっしりでしたが、空いている場所を何とか見つけて釣りを開始しました。

先週みたいに途中雨に降られるまで粘るなんてことはしないようにしようね!と話しながら、

旦那も、「今日は淡路島がかすんで見えてきたら帰る!降り出す前に帰るぞ!」と宣言。
(私たちも学習してる?)

空はそれほど曇ってもなく、きっと大丈夫と思いつつ釣りを開始~


サビキ小サバ小サバ小サバ小アジ小サバと釣っていると、旦那がサヨリ発見!

サヨリ仕掛けを準備して投入~サヨリもぽつぽつ釣れていました。

大きなボラやカワハギの姿も。釣れませんでしたが。

先週ほどではないですが、まぁまぁ釣れるので楽しんでいると

16時を過ぎたころ、旦那が「後ろ見て・・」というので見ると、

真っ黒な雲が迫ってきているではありませんか・・・^^;

「やばいっ」と思いつつも、二人とも帰ろうとは言わない・・・
(やっぱり学習してなかった)

そうこうしているうちに、やはり降ってきました。大粒の雨が。



またしても壁際に一時避難。



しばらくすると、携帯に明石、加古川、高砂・・・の大雨洪水警報がっ(~_~;)

アジュール舞子は神戸なので、警報が出てない言えば出てないのですが・・・

雨にひたすら耐えながら、旦那と「雨が止んで来たら帰ろう!」と言っていたのですが、



雨が止んだところで、旦那が釣り再開。

サヨリがいたらしい・・・

それなら・・・と私もついついまたサビキを投入~

辞めるタイミングを失ってしまいましたorz


しかし、しばらくするとまた雨が降り出し、またしても避難。


神様がせっかくくれた変えるチャンスを逃してしまったね。。と反省しきり。


またしばらくして、雨が止んで、今度こそ帰ろうと思ったのですが、

サビキのカゴにアミがこびりついていたのでカゴを洗おうと仕掛けを海に投入すると

アジが入れ食い状態。旦那もサヨリが~とまたしても釣り続行。

まぁいいっかとエサがなくなるまで結局続けてしまいました。
(釣れているときに辞めるのって難しぃ^^;)

しばらくして、周りを見回すと、雨でほとんど人がいなくなっていたのに、最初かそれ以上にどこからともなく

湧き出てきていて、びっくりしました。ご近所さんなんでしょうかね~


今日のお持ち帰り

アジ 112匹、サバ 26匹、サヨリ 6匹でした。
アジはから揚げ、サバは圧力鍋で骨まで軟らかく煮つけに、サヨリは開いて塩焼きにしていただきました。

13-07-14 アジュール舞子



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omoitatta.blog67.fc2.com/tb.php/48-5f6b9e5c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
