Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omoitatta.blog67.fc2.com/tb.php/39-d2b5b616
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

13-06-30 アジュール舞子

昨日の釣りは不完全燃焼だったので、今日はアジュール舞子に行ってみました。

アジュール舞子に到着したのは15時前。さほど込み合ってなく、ワンド内に場所を確保して釣りスタート!

今日もサビキです。

仕掛けを投入すると、入れ食い状態で小アジが釣れました。見てみると比較的浅いところにアジが群れていました。小アジに交じって小サバカタクチイワシも釣れます。

仕掛けを投入すると、すぐに魚がかかるのですが、追い食いがなかなかうまくいかない・・・

1回に1匹がほとんど、偶に2匹3匹掛かりましたが、効率が悪いので、最初はカゴいっぱい入れていたアミエビを半分くらいにセーブ。

しばらくすると、旦那がサヨリを発見!

昨日の教訓をもとに手持ちのサヨリ仕掛けを急いで用意して投入。

私は仕掛けを変えたくなかったので、とりあえずサビキのタナを浅くしてサヨリに対応。

大蔵海岸では、散々スルーされたサビキでしたが、今日のサヨリはサビキ仕掛けの方が好きなようで、釣果はサヨリ仕掛け2、サビキ8とサビキが優位でした。

そんな調子でサヨリ、サバ、アジを着々と追加していき、アミエビがなくなったところで納竿。時計は17時を回っていました。



本日のお持ち帰り

13-06-30アジュール舞子

アジ113匹、サバ59匹、サヨリ8匹、カタクチイワシ59匹でした。


帰ってから旦那と魚を捌いて、昨日の釣果と共にサバのから揚げ、アジの南蛮漬け、サヨリのお吸い物を作っていただきました。

アジの半分は、から揚げ粉をまぶして冷凍保存して、また後日いただきたいと思います。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omoitatta.blog67.fc2.com/tb.php/39-d2b5b616
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
