Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omoitatta.blog67.fc2.com/tb.php/37-738c2ad6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

13-06-22 あわじ道の駅

久しぶりに旦那、私、息子小であわじ道の駅に行ってきました。息子大は部活で別行動。

到着は13時頃。せっかくなので最近、話題になっている「生しらす丼」などを食べようと「海鮮館」で腹ごしらえをしました。
旦那は「生しらす丼」
生しらす丼

私は「恵比寿鯛のたまごかけごはん」
恵比寿鯛のたまごかけごはん

子供が「ゲソ天丼」
ゲソ天丼

を注文しました。
話題になっているだけあって人も多く、注文してからの待ち時間も多少ありましたが、魚が新鮮でおいしかったです。
恵比寿鯛のたまごかけごはんは、丼に「たまごと醤油」を溶いたものが付属してくるのですが、醤油を入れ過ぎた感じが少し・・たまたまかな?

さて、13時半過ぎから釣りを開始。

サビキ豆アジカタクチイワシ豆サバが釣れました。

アオイソメをエサに胴付仕掛けでも、15㎝前後のキュウセンアブラメ、その他のベラ、チビガシラ、コチなどが釣れました。

しばらくすると、好調だったサビキが全く釣れなくなりましたが、胴付は比較的コンスタントにいろいろな魚が釣れ、退屈することなく楽しむことができました。

そして17時半頃納竿とし、帰宅しました。


本日の釣果(お持ち帰り)
豆アジ43匹、カタクチイワシ25匹、豆サバ8匹、キュウセン7匹、アブラメ3匹でした。

20130622.jpg

豆アジ豆サバはから揚げ、カタクチイワシは天ぷら、キュウセンは南蛮漬け、アブラメは煮つけにしておいしくいただきました。海の恵みに感謝(ー人ー)





小魚を捌くときにあると便利です、「アジ切包丁」
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omoitatta.blog67.fc2.com/tb.php/37-738c2ad6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
