Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omoitatta.blog67.fc2.com/tb.php/14-f5410b42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

'07/05/27 あわじ道の駅


【日付】
2007/05/27 【時間】 12:00~18:30
【場所】 あわじ道の駅 【潮】 若潮
【釣法等】 胴突仕掛け
ウキサビキ
【エサ】 青イソメ
レンガ
【釣果】 DSCN2845.jpgゴマサバ(38~40cm)・・・3匹
ウミタナゴ(18cm)・・・1匹
クジメ(20cm)・・・1匹
アイナメ(15cm)・・・1匹
フグ、ちびガシラ、ちびアイナメなどリリース
DSCN2846.jpg

大サバが釣れだしたという話を聞き、あわじ道の駅にやってきた。
過去の釣り日記を調べてみると、去年、一昨年とも、大サバを釣りだしたのは6月だった。
今年は、ちょっと早い目

道の駅に到着したのはお昼。釣り人はGWよりはずっと少ないな~と思ったら、日差しが強いので、橋の下の日陰に固まっていた(笑)

旦那とtoramiで胴突仕掛けと飛ばしサビキの竿を出したが、胴突仕掛けはフグのオンパレード。しかもデカイ!!
今回のフグはエサを取るだけでなく、仕掛けを噛み切る262
それでもなんとかクジメやアイナメ、ちびガシラがボツボツとかかった。
でも、全体的に低調。

飛ばしサビキの方は全く反応ナシ!
周囲もサビキの人が多いけど、誰もあまり釣れていない様子。たまに巨大ボラがかかっていた。。。

時々休んだりしながら釣り続け、大サバはもうほとんど諦めた夕方16時半頃、隣の人の飛ばしサビキに大サバがかかった!!(バラシてしまったけど)

サバはいる!!

気合を入れて飛ばしサビキを何度も投げるものの、やっぱり反応ナシ。。。

諦めかけた17時頃、ウキから目を離していたら、いきなりtoramiの竿にグイッ~!という手ごたえ!念願の大サバがかかった!

旦那がタモを出したけどサバは左右に走るので、一気に引き抜いてあげた。
大サバ、ゲット~~~!!しかもデカイ!!39cm!
このドキドキ感がたまらないっ。
あまりの興奮に、旦那もtoramiもしばらく足がガクガク震えました(笑)

タナは浮き下が一ヒロ半くらい。しかも大サバはサビキの一番上の鈎に掛かっていた。
大サバは表層を泳いるのかな?

その後はほぼ30分おきくらいに大サバを旦那と合計で3匹ゲット!隣の人も3本くらいあげていた。

18時ごろから風が強くなり、遠くに投げられない。
まわりの人もほとんどいなくなったので、納竿とした。

今回は大サバが釣れて本当に楽しかった。
でも、今後は人が多くなるんだろうなぁ・・・

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omoitatta.blog67.fc2.com/tb.php/14-f5410b42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
