Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13-09-14 大蔵海岸

明日明後日と台風がくるので今日のうちに釣りに行こう!と大蔵海岸へ行ってきました。

着いたのは15時頃。小レンガ1個もって今日もサビキです。

3連休の初日、そして、明日明後日は台風とくれば、皆考えることが同じなのでしょう。

雨上がりに行ったのとは違い、人がとても多かった、、、

うろうろしていると、そこ空いてるよ~と呼んでくれる親切な人がいたので、

ありがたく釣り座ゲット。

先週、先々週とツバスが釣れたので、今日も少し?期待して、アジで飲ませ釣りでもしようかと

旦那と話していたのですが、あまりにも人口密度が高かったので、おとなしくサビキをしていました。

それでも、、旦那は太ハリスの5号(ツバス釣る気満々)、

私も前回と同じ6号の仕掛け(3匹目のドジョウ狙い)

太ハリスでも6号の仕掛けでも変わらずアジはよく釣れました。

17時頃、エサがなくなったところで納竿としましたが、帰るころにはさらに人口密度アップ!

本当に人が多かった~

で、今日の釣果はアジ87匹。ウリボウはリリースするまでもなく全く釣れませんでした。




87匹のアジ、旦那とから揚げは食べたくないという意見は一致したので、ひたすら三枚におろして

お刺身に♪

捌くのは大変でしたが、小アジでもこれだけの量があると、中高生の息子らも大満足で

海鮮丼&お刺身いただきました。


今回は写真撮るのを忘れていました。。。


スポンサーサイト

13-09-08 大蔵海岸

9月に入ってから雨ばかりですが、午後から晴れたので、今週も大蔵海岸へ行ってきました。

着いたのは14時半頃。雨上がりとはいえ、なかなかの人。なんとか場所を確保して釣り開始です。

エサの小レンガ1個。

仕掛けは旦那4号、私6号のサビキです。

釣り始めると、ウリボウ(イサキの稚魚)がアジに混ざってかかります。

タナをいろいろと調整しつつ、ウリボウを避けようとしましたが、アジ、ウリ、アジ、ウリ、アジ

なかなかアジだけ釣るわけにはいきませんでした。

アジも大き目なものから小さめのものまでいろいろでしたが、まぁ好調でした。

そして15時頃、私の竿にアジにしては重めの手ごたえがっ

まさかね~2週続けてツバス?と思いつつ寄せてみると、やっぱりツバスでした(=^・^=)

13-09-08ツバス

サイズはやっぱり27㎝。もう少し大きいともっと嬉しいんですけど、サビキだから贅沢は言えません。

それからまた釣り続け、本日はツバス1匹、アジ88匹をお持ち帰りしました。

13-09-08大蔵海岸

あとで某釣具屋ホームページを見ると、同じ日に大蔵海岸
70㎝くらいのハマチ?ブリ?を上げてる方がいました。
いいなぁ~


追記を表示

13-09-01 大蔵海岸

台風15号も温帯低気圧になり、雨も上がり風も治まったようなので、14時頃に大蔵海岸へ行って来ました。

雨上がりで間もないためか、人はいつもよりかなり少な目でした。

着いたら早速いつものサビキです。

旦那は4号、私は6号。

仕掛けを投入すると、14~15㎝くらいのアジがほぼ毎回かかり、好調♪

小さい12㎝前後の小さめのアジやサバも釣れました。

しばらく釣っていると、サバのように走らないけど、ずっしりとした重みが竿にかかりました。

何だろう??と思いつつリールを巻いて近くまで寄せると、何やら大きな魚影。

旦那が念のため!とタモを持ち出し上げてみると、、、、ツバスでした

とは言っても、27㎝くらい・・・タモで上げてもらうのも恥ずかしい感じでしたが

わたしにとっては大蔵海岸で初の青物でした!

13-09-01ツバス

本日の釣果
数えるのを忘れていましたが、ツバスとアジの大き目なものをお刺身に、
小さめのアジは南蛮漬け、サバは圧力鍋で骨まで軟らかく煮ていただきました。

13-09-01大蔵海岸




追記を表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。