Entries



12-07-22 大蔵海岸

7月22日(日)16時頃、大蔵海岸へ行ってきました。

天気も良いし、釣る場所あるかなぁ?と思いながらベランダに付くと、人は多いけれど思ったほどぎっしりではありませんでした。ベランダって地面のコンクリートの輻射熱も結構あるし、やっぱりこの暑さのせい?
風はそれほど吹いてませんでしたが、とにかく暑い

とりあえず、空いている場所を見つけて釣りを開始しました。

いつものように投げてみても、全く釣れず、、、ふと隣の人を見ると、サヨリを釣ってます!!

急いでタナを極浅に変更すると、こちらもサヨリが釣れだしました♪

サヨリを一生懸命釣っていると時々豆アジもかかってくる感じで、18時半頃まで釣り続け納竿としました。

この日の釣果は本当に小さな豆アジが少しとサヨリ21匹でした。

2012-07-22大蔵海岸

次はサバも釣りたいな

12-07-08大蔵海岸

昨日の夕方17時頃から大蔵海岸に行ってきました。
日曜日とあって、ベランダは人でぎっしり。

早速、投げサビキを始めるとすぐに浮きがスポンと沈み・・・
小サバがダブルで釣れました^^/~~~<+ ))><<
アジの軽快なアタリとは違い、小さくても豪快に走るサバのアタリはドキドキします♪

19時頃まで旦那と小サバ、小アジ、豆アジ、カタクチイワシ、スズメダイを釣って、エサがなくなったところで納竿としました。

終わってみると、ほとんど小サバばかりでしたが、楽しい釣りができました。

30匹くらいの小サバは圧力鍋で大量のサバの味噌煮に、アジはたたきにして食べました。
少しだけですが、イワシは本日の夕食に天ぷらとしていただきます

12-07-08大蔵海岸

12-07-07 大蔵海岸

昨日の夜8時半頃、大蔵海岸へ行ってきました。

狙いはもちろん、スルメイカ くコ:彡
大蔵海岸のベランダは、前回ほどではありませんでしたが、人が多かったです。

七夕で、いつもの明石海峡大橋のライトアップは消えており、
少し寂しい景色。

空いている場所を見つけて、釣りを開始しましたが、
反応はなし・・・

潮は右へ右へとかなり早く流れていたので、
周囲に合わせながら投げ投げなおしながら
2時間半。

何も釣れないまま帰りました

残念。
