Entries



'08/04/20 大蔵海岸東側

もうそろそろ何か釣れないかなぁ~と、大蔵海岸東側へ行ってきた。 いつもながら13時半ののんびりスタートだ。 その日はフリーマーケットが開催されていて、到着した時には駐車場も満車だった。(ちょっと待ったら帰る人と入れ替わりで駐車できたけど)

釣り始めると、日差しもぽかぽかで、帽子を持ってこなかったことを後悔。もうそんな季節なのねぇ・・・

まずは、シラサエビをエサに胴突き仕掛け。
CA370050.jpg 海藻が茂っていてよく引っかかる。でも相手が海藻だと仕掛けロストまではなかなか無い。
しばらくすると、ちびガシラが釣れた。 その後また何も釣れない時間が過ぎ・・・

メバルが釣れた。
いい引き(ちびだけど)。それも立て続けに3匹。13cmくらいのメバル2匹と15cmくらいのが1匹。
CA370051.jpg 今日は大漁かな~と喜んだのも束の間、それでメバルは終了ー。 だいぶ時間が経ってからちびガシラを1匹追加して胴突き本当に終了。
並行して、アオイソメをエサに投げ釣りもした。
CA370052.jpg
反応なしだったが、夕方頃エサを付け替えるために上げたら、13cmくらいのアブラメが釣れた。(くっついていた)

結局釣れた魚をみなリリースしてしまったけど、相手してくれる魚がいてくれて良かった。17時ころに納竿とし帰った。
次回は是非おかずを持ち帰りたいなぁ。。。
