Entries



'08/03/09 大蔵海岸東側

あまりにいいお天気なので、久しぶりの釣り。 15時頃に大蔵海岸到着したら人はまばらだった。

外海側に場所を確保し釣り開始した。 仕掛けは、投げ釣り(アオイソメ)と胴突き仕掛け(シラサエビ)。

Ca370045.jpg 旦那はぽつぽつとちびガシラ3匹。(リリース)

私の方は、さっぱり。
フグも相手にしてくれない。


そろそろ帰ろうかと思ったころ、角付近が空いたので移動した。

Ca370046.jpg エビがまだ余っていたので、ぱらぱらと何度かシラサエビを撒きながら胴突き仕掛けを入れると、やっと私にもアタリ(*^^*)
そこから、ちびガシラ2匹に18cmくらいのアナハゼが釣れた。
でもこれでは家族分のおかずにはなりそうにないのでリリース。

お持ち帰りはなかったが、楽しめた。

Ca370047.jpg
明石海峡の事故で大蔵海岸にも油が流れ着いていた。 砂浜に1cmくらいの黒い柔らかい油の塊らしきものがところどころ少しだけ残っていた。海には油を取り紙のようなものが浮かべてあった。
衝突事故がすぐ近くで起こったのだなぁと改めて実感・・・
