Entries



'07/11/11 東二見人工島

前回の釣行から全く釣りに行かなかったわけではないのだけど、釣行回数は減っているし、しょぼーんとするような釣果ばかりで、今日は久しぶりの釣り日記更新となりました。

とは言っても今回もほとんどボーズでしたが。

今回もいつもながらの昼からのんびり釣行。(14時半~16時半くらい)

新しい釣り場を求めて、東二見人工島よりさらに西側にある、人工島、新島へ行ってみました。赤灯台付近はなかなか良さそう釣り場。しか~し、今日は西からの強風!!西側に面しているこの場所はとてもじゃないけれど、釣りになりそうになかったので撤退。

でも既に餌を買ったしなぁ・・・。というわけで、東二見人工島へGo!

投げ釣り、胴突き仕掛けで釣り開始~。

ほとんど反応なし。たまに釣れるのが、フグとイトヒキハゼ。。。

風は強いし、人は多いし。

最終的に、フグ3匹、イトヒキハゼ2匹釣れて終了。もちろん全部リリース。釣果はボーズ。

イイダコが見たかったなぁ。チャリコ見たかったなぁ、カレイ食べたかったなぁ。と言いつつ、サトウココノカドウで鮭の切り身を買って帰りました。11月11日は鮭の日らしい。

そろそろ大蔵海岸でタチウオ釣れているのかな!?

 


 鮭の日とは、http://www.nnh.to/11/11.html によれば、

 

新潟県村上市が1988(昭和63)年ごろに制定。これとは別に、築地市場の北洋物産会も制定。「鮭」の旁の「圭」を分解すると「十一十一」になることから。


なるほど!

 

