Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

'07/06/16 東二見人工島

【日付】 2007/06/16 【時間】 16:00~18:00
【場所】 東二見人工島 【潮】 大潮
【釣法等】 サビキ仕掛け
投げ釣り
【エサ】 レンガ
青イソメ
【釣果】 豆アジ(8~11cm)・・・54匹
DSCN2862.jpg

遅くなりましたが、6月16日の釣り日記を更新します。

東二見でキスや豆アジがサビキで釣れているという情報を聞いて東二見人工島の東側突堤(白灯台)に来てみた。
この日は梅雨の合間の晴れの日。でも風がきつかった。
16時ごろ到着してみると、釣り人がズラリ。
手前側の外海側ではダンゴを握って釣りをしている人が多数(チヌ?)。
突堤中央から先や漁港側はサビキ釣りのファミリーが多かった。

突堤のほぼ中央で釣り開始!
toramiは外海側に向かって、キス仕掛けを投入!
遠近左右を探るが最後まで反応ナシ。投げ釣りは全滅。

一方で豆アジはあまり期待していなかったが、16時半ごろ群れが回ってきて漁港側でボツボツ連れ出した。
我が家も子どもにサビキ竿を持たせると、周りの大人が苦戦するなかダブル・トリプルと入れ食い状態。
旦那は子どもが釣った魚を外したり、エサを入れたりするのが忙しく、ほとんど子どもだけであっという間に54匹も釣り上げてしまった。
17時半以降、まったく釣れなくなったため、納竿とした。

釣れたアジは本当に小さかったけど、唐揚にすると頭から丸ごと食べられて美味しかったです。
(by 旦那)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。