Entries



'07/01/13 大蔵海岸(東側)

【日付】 2007/01/13 【時間】 14:30~17:00
【場所】 大蔵海岸(東側) 【潮】 長潮
【釣法等】 投げ釣り
胴突仕掛け
ズボ釣り仕掛け
【エサ】 青イソメ
シラサエビ
【釣果】 DSCN2441.jpgガシラ(15cm)・・・1匹(数匹リリース)
クジメ(17cm)・・・1匹
本日も大蔵海岸。
釣り場を付いてみると、釣り人がたくさんいた。サヨリが釣れていたようだ。

早速釣り開始!
旦那はサヨリ釣りをしようとしたが、人の多さにポイントに入れず断念。
投げ釣りの仕掛けと胴突仕掛け、ズボ釣り仕掛けを投入。

DSCN2403.jpgふと空をみると、雲が虹色に光っていた。彩雲というらしい。

潮はあまり流れておらず、風が少しあった。
潮の流れのせいか、私は前回に比べズボ釣り仕掛けで根掛かりを続発させてしまった。
たまにチビガシラが釣れ、その合間にクジメが釣れた。旦那はお持ち帰りサイズのガシラを1匹釣った。

昨年の1月はボーズ連発だったので、今年はまだましかなぁ・・・でももっと魚を釣りたい!
今日は明るいうちに納竿とした。

ガシラとクジメは、ぶつ切りにして味噌汁にしていただきました。ごちそうさまでした459

'07/01/03 大蔵海岸(東側)

【日付】 2007/01/03 【時間】 15:00~17:40
【場所】 大蔵海岸(東側) 【潮】 大潮
【釣法等】 投げ釣り
胴突仕掛け
ズボ釣り仕掛け
【エサ】 石ゴカイ
シラサエビ
【釣果】 ガシラ(12.5~15cm)・・・3匹(数匹リリース)
DSCN2381.jpgアナハゼ(20cm)・・・1匹
クジメ(12.5cm、22cm)・・・2匹
フグ・・・数匹リリース
写真はもらいもののガシラ2匹含む→

今年の初釣りは、大蔵海岸。(アジュール舞子に行こうとしたが渋滞のため断念)
釣り場を付いてみると、結構人がいた。風は少しあったが、それほど寒くはない。

早速釣り開始!

投げ釣りの仕掛けと胴突仕掛けを投入。

旦那がまず最初の魚を釣り上げた。
DSCN2374.jpg
やっぱりお約束のフグ。それもダブル(^^)

続いて私もフグ。

フグを釣っていると、隣の人が「ガシラいる?」というのでありがたくいただいた。

胴突仕掛けでフグも釣れたが、大きなアナハゼも釣れた。地球もしょっちゅう釣れる。仕掛けを何個かロストしてしまったところで、仕掛けをズボ釣り仕掛けに変えてみた。

隣で調子良くガシラを釣っている人のまねをしてチョイ投げしてみると、ガシラが釣れた。大きなクジメも釣れた。根掛かりもほとんどしなくなった。

夕方5時頃が満潮だったので、今がマズメかもーと思うとなかなか帰れなかったが、暗くなったところで納竿とした。

小さい魚が多くリリースも多かったが、退屈しない程度に数釣れたので、今日の釣りはとても楽しかった。

最初にもらったガシラのサイズを基準に人数分と思ってガシラを持ち帰ったけど、ちょっと小さかったかなぁ・・・。針を飲み込んで持ち帰ったのも小さかったし・・・
